中学時代の同級生から同窓会の連絡がきたけど行きたくない

と言うか、行かないからいいんだけど・・・。

中学3年生のクラス同窓会なので20年前の話だ。何か良い思い出がある訳でもないし、特別会いたい奴がいる訳でもない。俺に会いたい奴もいないだろう。

また、俺は中学時代の教師に幻滅していた。教師も同じ人間だって知った。尊敬も何もない。むしろ軽蔑していた。感謝の気持ちなんてこれっぽっちもない。

だから、俺には参加する理由が見当たらない。

恐らく、幹事も仕方なく皆に声をかけているだけだろう・・・。

そもそも、同窓会なんてなんのために開くのだろうか?

クラスの中にはほとんど話さなかった奴もいるし、そんな奴が今何してようが俺にはどうでもいいことだ。知りたくもないし、会いたいとも思わない。

正直、仲の良かった連中を集めて勝手にやってほしい。

また、幹事のことは今でも覚えているが、特に目立っていたキャラでもないし、リーダー的存在でもない。俺にはリア充アピールをしたいだけの様な気がしてならない。

当然、結婚して子供がいて幸せな生活を送っているのだろう。

その幸せを見せびらかしたいのだろう。

同窓会なんて幸せ発表会でしかない。

結婚もしていない。仕事は派遣です。頭禿げてます。めちゃくちゃ太ってます。そんな奴が幹事になって皆に会いたいなんて言う訳がない。俺が絶対幹事をしないのと同じだ。

だから、そんな場所に俺が参加しても気まずい空気になるだけだろうし、俺だって楽しくない。だから、お互いのために俺は参加しない。

ただ、俺が自慢できる様な幸せな生活を送っていたなら、同窓会に参加していたんだろうな。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする