何をやっても楽しくない。心から楽しめない。落ち着くのはパチンコ店だけ!

何をやっても楽しくない。心から楽しめない。落ち着くのはパチンコ店だけ!

世間ではGWが始まろうとしている。既に始まっている人もいるだろう。

だが、俺にはGWなんて関係ない。いつも通りの毎日。どこかに行く予定もないし、行く気もない。友人に誘われたら、パチンコ店に行って1パチを打つぐらいだ。

もちろん、レジャー施設にいったり、観光地に行くこともできる。でもしない。

ふとした瞬間に現実をつきつけられ、心から楽しめなくなるからだ。

俺みたいな奴がこんなところで遊んでいていいのだろうか?一般人と同じ様に楽しんでもいいのだろうか?もちろん俺にそんな余裕はないし、周りも俺が35歳の無職だと知ったらひくだろう。そんなことを考える様になってから、何をやっても心から楽しめなくなった。

唯一落ち着くのはパチンコ店ぐらいだ。

パチスロで稼いでいた頃から、パチンコ店に来る客はどうしもない馬鹿ばっかりだ。それは今でも変わらない。タバコをふかしながらハンドルを握って、既に当たりはずれが決まっている演出に一喜一憂し、液晶画面の数字と転がる玉をひたすら眺めているだけ。負けると分かっている台に金を突っ込み、時間を無駄にし、あげく台を殴る始末だ。

本当どうしようもないクズが集まるところがパチンコ店だ。俺を含めて。

だが、なぜかこの空間は落ち着く。こんなどうしようもない俺でも、ここにならいてもいいんだと思えてしまう。家以外で唯一落ち着ける場所だ。

恐らく、パチンコが好きというより、どうしようもないクズの集まるパチンコ店の雰囲気が好きなんだと思う。もちろん自分がクズなのも分かっている。月に1、2回、金額で言えば5,000円程度だが、できればこんな生活からは早く抜け出したい。

ただ、今は何をやっても心から楽しめない。結局、まともな収入がない。自分に自信が持てないのが原因なんだろう。そしていつもの答えに辿り着く。

アフィリエイトで稼げるようにならないと俺は変われないと。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする